レッスンを楽しむために

2022年05月18日 21:18
カテゴリ: レッスン

「音楽は楽しむもの」という言葉をよく耳にしますが、そのためには何が必要でしょうか。
実際は楽しむばかりでは乗り越えられない壁にぶつかることもあると思います。

そのようなとき、お子様から大人の生徒さん、どの年齢の方にも何より大切なのは「上達したい」「知らないことを知りたい」という意欲です。

自宅で練習をする中で、次のレッスンで先生に聞きたい質問を1つは考えておくのも良いですね!

先日のレッスンで、家では全然うまく弾けないけど先生の前では弾けた!と言ってくれた生徒さんがいましたが、それは自分なりに試行錯誤した過程があるからこそ感じられたことであって、とても素晴らしいことだなと嬉しくなりました。

一回一回のレッスンを大切に、受け身ではなく一緒に実りのある時間にしていきましょう♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)