一生勉強!

2021年01月12日 16:08

この冬はおうち時間がたくさんあるので、初心に戻って技術の見直しをしています!
ヴァイオリンは左手・右手の形が少し変わるだけで音色も変わるという、本当に奥が深い楽器。
題名の通り、音楽は「一生勉強」です。
私はいわゆる天才肌ではないと思っているので、常にこの言葉を胸に活動をしております。

今はとてもありがたい時代で、尊敬する名演奏家が「ここまで公開してくださるのか!」と思うほど参考になる動画をアップしています。
私が改めて基礎の勉強になり、生徒の皆さんにも見てもらいたい動画をいくつかご紹介します♪

●ヒラリー・ハーン 100days of practice
https://www.instagram.com/p/CJgWjSajrbQ/?igshid=128ciet5ewsov

https://www.instagram.com/p/CJi-MjkDC8s/?igshid=r15oh6sts8zj

●ジェラール・プーレ  レッスン
https://youtu.be/1Xvft4wfruY

https://youtu.be/WoOwfjbq01g

https://youtu.be/lTpxbKKHZvI 

●マキシム・ヴェンゲーロフ レッスン
https://youtu.be/Y8vbHmWT1r4

https://youtu.be/4jYOo1CZn4o

また見つけたらこのページに載せていきますね!
私も巨匠の方々のエッセンスを吸収し、レッスンでアウトプットしていきます☆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)