リモートレッスン/オンラインレッスンはじめました

2020年03月30日 20:14
カテゴリ: レッスン

コロナの影響が収まるどころか深刻化していく中で、当教室もリモートレッスン/オンラインレッスンを始めました。

動画通話アプリでのレッスンです。
レッスン場所がそれぞれの自宅なので、緊張感がなくなってしまうかな…?と少し心配でしたが、皆さんさすが現代っ子!

スマホなどの画面に先生がうつっていることで、喜んでくれる生徒さんもいたり、すごく注意深くレッスンを受けてくれたりと、予想外!

私も、普段のレッスンとは違った視点でのアドバイスもできたりと、新鮮なことがたくさんありました。

もちろん対面でのレッスンが一番なので、何も心配なくできる日が早く来ることを祈るばかりです。
楽器を弾くことは、ひとときでも不安な気持ちを和らげ、精神的な健康を保つことに繋がると感じています。このような危機的状況、現状はしっかり把握しつつも、常にピリピリしすぎることなく過ごしていただけることに繋がれば幸いです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)