2023年度ヴァイオリン発表会、終演♪

2023年12月16日 16:50

2023年度ヴァイオリン発表会、12月10日(日)にウェスタ川越小ホールにて無事終演いたしました。
運営にご協力いただいたスタッフの皆さま、保護者の皆様、ホール関係者の皆様にも、心から感謝申し上げます。 

生徒の皆さん、今日の発表会に向けて真剣にレッスン・練習を重ねてきましたね。本番1週間前に小学生の間でお風邪などが大流行してしまいましてどうなることかと思ったのですが皆さん見事に当日に体調を合わせ、我が生徒ながらさすがだなと思いました。
皆さんの心のこもった真摯な演奏にとても感動しました。発表会を経験したことで、大きな自信がついたと思います。

また今回はソロだけではなく少人数でのアンサンブルの発表も組み込みました。
お互いの音を聴き合いアンサンブルすることの楽しさを感じていただけたことと思います。こちらも好評でしたので、次回も取り入れていければと思います。
そして合奏では12月ということでヘンデルのハレルヤ、きよしこの夜、ベートーヴェンの交響曲第9番より「歓喜の歌」を演奏いたしました。
無事にソロやアンサンブルの演奏を終え、最後の合奏、皆さん晴れ晴れとした音色、表情でした!

音楽というものは本当に一生もので、長く続けていればいるほど必ずよかったと思えるものですので、それぞれの道で忙しい日々とは思いますが音楽を心の支えとして続けていってください。
またレベルアップ目指して私も一緒に頑張りたいと思います。

前のページ
発表会日程、決定!
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)